大阪の業務用製麺会社
オンラインショップ
大阪の業務用製麺会社
サンプル無料発送承ります!

qa

お客様向け

添加物や保存料は入っていますか?

添加物は品質向上のために、保存料は安全性のために必要最低限使用しております。弊社商品の消費期限は通常生麺が3週間、茹で麺が5-8日と短くなっております。また商品によっては乳化剤なども使用していますが、全て植物性の物を使用しております。

中華麺に入っているかん水とはなんですか?

中華麺独特の風味とコシを出すもので、小麦粉と合わせると小麦粉に含まれるのフラボノイド色素が化学変化して黄色くなります。かん水は大きく分けてナトリウム系とカリウム系の2種類に分類されます。種類によってもたらす効果が異なるので、弊社では現在5種類のかん水を使い分けております。

サンプル麺は、依頼してどれくらいの期間で届きますか?

基本的にご依頼から3 日前後でお届け致します。オリジナル麺のご依頼で、試作に時間を要する場合は事前にご連絡させていただきます。量は5~10食程度です。

少量生産との記載がありますが、オリジナル麺の生産はどのくらいから可能ですか?

グラム数にもよりますが、40~50食程度から生産可能です。原材料やレシピのご指定にも可能な限り対応致します。

個人での購入は可能ですか?

オンラインストアからご購入いただけます。

麺や皮のグラム数や形状は変えられるのですか?

ご相談の上、可能な限り対応させていただきますので、お気軽にお申し付けください。

オリジナルのラーメンスープを作ってもらうことは可能ですか?

各社スープメーカー様と提携しておりますので、オリジナルのスープやかえしの製造も可能です。

現在自家製麺をしているのですが、当店のレシピで製造を委託することはできますか?

お客様オリジナルレシピでの製造も可能ですので、まずは一度ご相談ください。

求職者向け

一番のやりがいは?仕事の醍醐味は?

取引先のお客様が繁盛店になることです。試食にも参加させていただき、お客様と共に試行錯誤を重ねたメニューをたくさんの方に食べていただけることは最高のやりがいだと感じています。(製造・営業)

配属は希望を聞いてもらえますか?

はい。当社では社員それぞれが得意な分野で自分の能力を存分に発揮することを理想としています。総務部や製造部での研修(半年~1年)後の配属は、今後当社でやりたいことを軸にご相談させていただきます。

入社前に勉強すべきことはありますか?

食に対して幅広く興味を持ってください。スーパーで売っている食品の成分表示や値段を気にしてみたり、人が集まる飲食店の共通点を考えてみたり。衣食住に根付いた仕事なので、日常の中に仕事のヒントはたくさんあります。

入社後何年で、新規事業の提案ができますか?

特に何年後からという決まりはありません。思いついたことがあれば何でも提案してください。

女性も働きやすい職場ですか?

役員含め各ポジションにて女性が活躍。新卒から主婦さんまで幅広い世代がイキイキ働いています。

どんな人が向いていますか?

誰かの引いたレールに乗るのではなく、事業も仕事も働き方も、自分自身でつくっていきたい主体的な方にはぴったりな環境です。人を喜ばせるのが好きな方、食べることが大好きな方、研究熱心な方、新しいことにチャレンジするのが好きな方、みなさん楽しみながら働いていただけます。

地方に住んでいますが、リモート面接は可能ですか。

遠方の方やどうしてもお時間を作るのが難しい方など、状況に応じて、一次面接はリモートにて対応させていただきます。二次面接以降は、直接対面で行う予定です。

入社後の新入社員研修について教えてください。

社会人として必要最低限のビジネスマナーや仕事の進め方について研修を受けていただきます。もちろん、小麦粉や製麺の知識をつけていただくための研修も行います。

転勤はありますか?

基本的にはありません。将来的に飲食事業が広がれば、店長などの飲食店勤務の可能性もあります。

男女比を教えてください。

正社員 男:女=3:1、全社合計 男:女=5:4